仏様からいただいた僧名「真誠」

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)」です。

さて、今日届いたメールです。
「・・・・坊守さんのブログを みてるだけで元気をもらえます表情にっこり

私「それは良かったです。元気になって周りの皆さんも幸せにして差し上げてください。
みんな一緒に幸せになりましょう。*\(^o^)/*合掌」と。

さてさて、皆さんはみんな一緒に幸せになりましょう。の意味おわかりですか?
勿論、私とお喋りしている方ははおわかりですよね!
もしも、わからない方はもう一度お話ししますよ!.笑い

またまた、今日届いたメールfです。
「人間って繋がっていますね。改めてご先祖様のお導きを感じます。ご先祖様の力って凄いですね。有り難いです。ところで坊守さまのお名前は何というのですか?」

私「名前は加藤年子です。僧名は真誠(しんせい)です。師匠から名前は偶然付いているのではない!真の誠を持ってなせ!
名前に恥じることなく生きなさい!と言われました。
まだまだ頑張らなければなりませんσ(^_^;) 未熟者ですが、宜しくお願い致します。合掌」

信者さん「真の誠 良い名前ですね」と。

まだまだ、精進が足りませんが皆さんと共に成長してまいりたいと思っています。
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。合掌

PS、最近、悟ったこと?大袈裟な!(笑い)
次回、春のお彼岸供養祭の時にお話しさせていただきますね。笑い 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です