仏様に導かれて

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は信者さんから電話があり「・・・早めに床に入り休んでいたら、優しい風が急に吹いてきて、その方角を見るとお不動様がいらっしゃると思いました。最近、孫達の感情が激しく・・・」とお話しし始めると床にねずみ取りのような籠が見えてその上部の開き戸がパッと開けられた映像を見ました(見えない世界の話)
私「お孫さんは反抗期ですね。もう大人の監視下にあるのではなく一人前の大人として接していかなければならない年になったのですね」と話ながら、お不動様が私に言わせている現象がありました。

信者さんはお不動様に守られていますね。そして、お導きいただいていますね。

また、こんな話もしてくださいました。
「娘がお母さん、よくこんな小さな山寺に行ったね。お母さんはいつも大きな寺、有名な寺にしか行ったことがないじゃない。
仏様に呼ばれたんだねと言われます。娘の言うとおり、私は今までいろんなところに行きましたが、大きな神社仏閣にしか行ったことが無いんです。どうして祖聖大寺に行ったかわかりません。仏様に呼ばれたと思っています。もう他のお寺に行くことはありません」と。

嬉しい、有り難いお話しでした。

信者さんの思いに報いるよう寺内一同精進してまいります。合掌

PS、今日は愛染明王様のご縁日。皆さんに良きご縁がありますようにお祈りしました。
どうぞ愛染明王さまとご縁を結んで素敵な人生に導いていただきましょう。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です