お不動様のお言葉?

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。
今日は朝から忙しく,17回忌法要、車の御祓い・・・久し振りに信者さんとの楽しいひとときでした。
気が付くと、あれっそういえば私昼食食べ忘れた!と昼食兼夕食をいただきました。それだけ楽しかったということですね。笑
さて、先日届いたメール「天狗に乗った真誠様に追いかけられ、必死に逃げる夢を見ました。捕まらなくて良かった。夕勤行します」と来ましたので「夢の話、承知いたしました。今後は(あなたは人のために祈る人でしょう)禁句いたします」とメールしていた信者さんが今日ご来山。

そして、いつもの会話「お不動様から何かお言葉いただいたでしょう!」
信者さん「いいえ、何も言われません」と始まりましたが・・・・
信者さん「・・・私と話をして楽しいですか?」
私「はい、楽しいですよ」
信者さん「いつも反発ばかりして、同じことを何度言われても理解しないじゃないですか?私だったら分からない人とはしゃべりません」
私「言ってくれるから、問答が出来るでしょ!相手の心の状況が分かるからアドバイス出来るじゃないですか!納得いくまでドンドン話してください」
信者さん「何故、そこまでして話すんですか?」
私「だって・・・・・」と言いながら目をそらし、ウルウルしながら「ちゃっと待ってください・・・・・・」と心を整えてから「みんな幸せになりたいのに、心とは裏腹な行動とって不幸への道を歩んでいる。みんな幸せになれること伝えたいんです」に信者さん「・・・・実は坊守さまから言われるように、ずっとお不動様からお言葉をいただいていました。今、この瞬間から実践していきます」
私「えっ!何って言われていたのですか?」
信者さん「内緒です!」と、教えてくれませんでした。ですが、これからお不動様に導かれて救済行!精進してくださると思います!楽しみ!楽しみ!

また、今日初めてご来山くださった方「本当はここに来る予定ではなかったんですが、脳裏にうすしま明王さまが出てきて辿り着いたらここに来ました」と。そして「心のお話し、良い話を聞けて良かったです」と嬉しいお言葉をいただきました。新たな出会いにまたまた楽しみが増えました。
また、今日届いたライン
「坊守様 今日はありがとうございました。
今日は御住職様のお経も2回も聞けて、坊守様もお忙し中長い時間お話しして頂いてとても幸せです。ハートぴかぴかひかる
色々心に残りましたが特に「感謝する」と言うお話しは心に響きました。
信仰心がなかった坊守様がマイナス思考だったというお話しは私も変わる事が出来るかも!?️と希望を頂きました表情嬉しいハートぴかぴかひかる
お忙し日々が続きますが、無理をなさいませんようにご自愛下さい。」と嬉しいライン。
もう、毎日楽しいことばかり!
明日も頑張ります。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です