罪障消滅

NHKのあさイチで[篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

先日届いたメールです。
「こんにちは  今日の検査結果がでました  異常なしです  これからもっと努力して生活します表情にっこり

私「こんばんは だとは思いましたよ*\(^o^)/*
だって頑張っていますから^_^。ですが、まだまだ頑張ってください。応援しています。合掌」

信者さん「ありがとうございます表情にっこり  頑張ります音符」と。

宿題頑張っている信者さんは皆さん良い結果が出ますね。

今日も「坊守さんから言われる宿題分かるんですけど・・・・」と一年以上言われていた信者さんから
「宿題達成出来そうです」と嬉しい電話をいただきました。

もう気分は上昇。皆さん、幸せロード歩み出すのですからね!

さて、最近私なりに蔭ながらご祈願させて頂いて感じていたことは、先祖の罪障消滅です。(尋ねると必ず出てくるのです)
でしたが、最近気付かされたことは自分の罪障消滅でした。

この世の宿題は菩提心を持って生きることです。ところが菩提心を持てず、怒りや恨み、妬みやそねみを持って亡くなった自分の前世の縁によって、今この世に生まれてきている。
先祖の行いと自分の行いは同じ縁だから両親、祖父母・・・その家に生まれた。
今起こっている禍は、先祖の行いに目を向けるのではなく自分の前世と過去の行いによって起こっていることに目を向けて、菩提心を持ってこの世を生きることが大切だ!ということでした。

そんな思いで夕勤行していたからでしょうか?
読経の時に必ず、生きている皆さんの為と亡くなった仏様の為に2回「いろは歌」を歌うのですが、2回目に急に涙が溢れてきて???
この涙私じゃない!きっと辛い思いをして亡くなった仏様の思い!と感じました。
これから阿字の道(極楽浄土)を歩み出す仏様だと思います。

今辛い思いをして生きている方は、このブログを読んで「私はそんな悪いことはしていない」と思うと思いますが、菩提心を持って生きることは,明るい未来へと繋がりますし、明るい来世が待っています。

私が沢山の方とご縁をいただいて、宿題を実践した方々が皆さん幸せになっていることを体験しているからお伝え出来るのです。どうぞ、信じて菩提心持って生きてください。

まぁ~、このわけの分からないブログに出会う事は,もうすでに幸せロード歩み始めている!とは思うのですが!笑い 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です