愛染明王

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

積雪のため届かなかった郵便と宅急便が本日届きました。
一番遅れたのは1月4日消印の京都からの手紙でした。
星祭りお申込10日までにお申込の方には節分豆を差し上げます。に合わせて投函して頂いたと思いますので消印みて皆様にはお送りしたいと思います。

また、宅急便に嬉しいお手紙が届いていましたのでご紹介します。
「新年あけましておめでとうございます。ご無沙汰しております。
雪降り寒い日が続いていましたが、お元気でいらっしゃいますか。嬉しいことがありましたのでご報告させていただきます。
1月10日月例供養祭の朝、主人が朝早く起きてご飯と味噌汁と卵焼きを作ってくれていて、
私が起きてくると「ご飯食べるやろう」と配膳してくれました。
私は「ありがとう」と渾身の笑顔で言いました。主人は嬉しそうに「美味しかろう~美味しいね~」と自画自賛している姿に「ん??」と思いましたがここは嘘も方便「美味しいかね~ご飯の炊き方は私より上手か~」と褒めました。
主人は嬉しそうでした。
「笑顔」と「ありがとう」と「先祖供養」は魔法ですね。
主人が変わってきております。毎月先祖供養してくださったり、主人の体のことをいつも心にかけてくれて、心配してくださり、有難うございます。
主人は元気にしております。来月も先祖供養よろしくお願いいたします。
コロナでなかなか行けずにいますが、様子を見ながら参拝にまいりたいと思います。どうかお体ご自愛下さいませ。
セロリは地元の特産品のです。食してくださいね。ミネストローネとか酢漬けとかごま油で炒めたりとかすると美味しいですよ」と。

私達の健康に気をかけてくださり、特産品のセロリや野菜を送っていただいた上に、嬉しい報告。何よりの元気をいただきました。寒さに負けずまだまだ頑張ります。

最近、愛染明王様が凄い!とブログで紹介していますが、愛染明王さまは、もともとは煩悩〈愛欲や欲望、執着、心を乱し悩ませる心〉を悟りに変えて、菩提心、悟りの境地に導いてくださる仏様です。

世の中はなかなか自分の思うようにはいきません。夫婦、子供といえども思うように動いてくれないのです。
ですが、それを素直に受け止めて如何に生きるか?まっていま
どうしたら家族が、みんなが良い方向へ動いていくのか?智慧、菩提心をもって生きなさい。そうすればみんな幸せになるよ!
この世は、悟りの世界、極楽浄土になるよ!と導いてくださる仏様です。

「ご主人が変わってきております」は、信者さんの行いの結果ですね。
私から宿題をいただいている方はまだまだいますね。嬉しいご報告沢山待っていま~す。
私達にとって一番の良薬です。笑い

また、今月の供養料と八女茶、マスクをお送りくださいました信者さん
「いつも有難うございます。心より御礼申し上げます」

こんな事書くと???と思われるかもしれませんが、夕勤行、皆さんの思いに感謝、感謝の涙・・・
こんな私達のために沢山のお供え物やプレゼント・・・皆さんのお蔭で私達は生きている、生かされていること、感謝、感謝。今も書きながら涙が出てきます。

これからも皆さんの思いに報いるように精進してまいります。合掌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です