GOTOトラベル全国停止

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

昨日届いたメールです。
「こんばんは
昨夜、ゴリパラ見聞録って深夜番組で、篠栗霊場巡りだったのでもしや?と
録画してさっき見たら、
祖聖大寺が映りましたよ〜表情にこにこ表情にこにこ表情にこにこ
まず、愛染堂が出て、本堂が少しと、本堂前のお地蔵さまが映って、ご朱印帳を書いてる様子だけど奥様なのか?はわからなかったけど、
懐かしかったです!
行った気になりました表情にこにこ
嬉しかった〜表情にこにこ表情にこにこです!」と。

コロナでなかなかお寺に行けないと嘆いている信者さん、嬉しい有り難いメールでした。

国はGOTOトラベル全国停止を決めましたね。
感染者拡大に歯止めがかからず・・・私達の生活も脅かされますが今は辛抱の時です。自分を家族を守る為にみんなで乗り越えましょう。正月は家族との時間を大切に、そして一年間の抱負を語り合いましょう。勿論前向きな明るい未来を夢見て目をキラキラと輝かせて語りましょう。これだけで運気は変わります。信じることしかないのです。運気を上げたいのであればコロナに負けず精進あるのみですね。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です