優しさと強さが愛のある厳しい言葉

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

昨日のブログ「今年一番の嬉しいメール」の信者から今日届いたメールです。
「こんにちは表情にこにこ
今年一番の嬉しいメールと、そんなふうに言って下さって、ありがとうございます。
優しさと強さがないと愛のある厳しい言葉を他人に言う事は中々出来ないと思っています。愛のある厳しい言葉、この年になると中々言ってくれる人は本当に少なくなりますから、ありがたい事だと、感謝しています。
愛のムチを頂けたから、正直、宿題を頂いた時は、絶対出来ない、出来る訳がないと思って考えない様にしていましたが、愛のある言葉はいつも気持ちの何処に引っかかっていて、何度も愛のある言葉に力を頂き導かれ、観音様やお不動様に力を頂き導かれ、本当にお陰様です。ありがとうございました表情にこにこ
まだまだまだこれから色々な事があると思います。また、ご相談させて頂く事も多いと思いますのでまた愛のムチを頂けるとありがたいと思っています。今後も宜しくお願いします。合掌」と。

ますます厳しくご指導させていただきたいと思います。
何故なら幸せになる方法実践して導かれたこと実感された信者さんですから、今回以上に素直に私の言葉に耳を傾けてくださると信じていますから(少々失礼な言い方でしたらごめんなさい)

みんな笑ってまいりましょう。
福の神は笑わなければ来ないのですから!今日熊本から御札を購入にお越しくださった方に、超忙しい中お話しさせて頂きましたが、ブログ見てくださっているかしら?
先ずは自分から福の神を味方に付けて、家族で楽しく健やかに!これが一番ですよ。

ではでは、明日の納め供養祭の準備に行ってまいります。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です