柴灯護摩の準備着々と進んでいます

NHKのあさいちで「篠栗の母」と、紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、柴灯護摩もの準備も着々と進んでいます。今年はコロナ感染防止のため参加者なしの柴灯護摩ですが、住職さんは気合いが入っています。先日、住職さんと息子が道場整備の仕事を終え戻ってきた時、キラキラと輝いていました。何とも頼もしい!女性が男性に惚れる瞬間でしょうか?笑い。

さてさて、奈良の息子?から楽しいメールをいただきました。
「おはようございます\(^o^)/
夕べ、母上の夢を見ました。私の横に座ってくれて、一緒に観音経を読誦しる夢でした。
しか~し、私がズラズラ読めず顔を真っ赤にしているのです。
努力しなさいと言う御告げですね。頑張ります!!

私「こんにちは表情笑顔それはそれは観音様からの有り難いメッセージですね^ – ^
それだけ期待されているのです。しっかり読経、精進してくださいませ( ◠‿◠ )合掌」

奈良の息子?「ご返信ありがとうございました!!️観音様から期待されている?のであれば頑張らねば表情にっこり️頑張りますよ表情にっこり️」

私「もう何年お会いしていないでしょう?
息子から老けたね〜と毎日言われています。あなたが見た私は若かったことでしょう
矢印右斜め上合掌」

奈良の息子?「篠栗の母上は私の実母と一緒で絶世の美女ですよ。白衣観音様のようです。
大周君、美人さんは歳を重ねても美人さんですよ。( ̄^ ̄) 美人さんは美人さん。自慢のお母様ですね。孝行して下さいよ!」と、
あはっ^ ^  笑っちゃいました矢印右斜め上矢印右斜め上矢印右斜め上
今日も楽しい一日です(((o(*゚▽゚*)o)))♡合掌
また、先日柴灯護摩のお申込の件で信者さんに電話をすると嬉しいご報告をいただきました。
数年前、実家から遠く離れて暮らすよりも実家に戻っておいで、お金を貯めましょう。とアドバイスして実家に戻った娘さん。
先月、プロポーズされたそうです。来年の3月結婚予定です。

電話の向こうは笑顔溢れるご家族でした。良かったですね。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です