令和2年7月豪雨、災害義捐金のお願い

NHKのあさイチで「篠栗の母」と、紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、先ずはシジュウカラの雛、ピーちゃんは大空高く巣立ちました。と、書きたいところですが、前日お別れの写真を撮って?「なんか顔が赤くない?」ということになり「動物病院で診察受けてから、飛ばそう」ということになり・・・。
結果「感染症にかかっている」と診断され、また、野鳥の雛は拾ってはいけないとアドバイス受け「野鳥の雛は親鳥から餌の取り方を学んで巣立っていくから、元気になってもこの鳥は餌の取り方を知らないから生きていけない」と。只今息子が薬を与えたり一生懸命面倒見ています。多分これからも・・・我が家で育てることになりそうです。

さて、今日、滝行にご来山くださった方。素敵な方でした。
私「感がさえていますよね。多分ご先祖様に人助けをされる方がいますよね」に「祖母と母は滝行をしたりしていました」と。
それから話は弾み日本書紀を原文で読まれたり、毎年、東寺、伏見稲荷、大神神社、三輪山、金峯山寺参拝。また、諏訪神社やいろんな神社仏閣参拝していました。また、氏神様は毎日参拝とのことでした。滝着は購入、やる気満々です。早速「来月もお願いします」と住職さんにお願いしていました。再会が今から楽しみです。

さて、先日令和2年7月豪雨、災害義捐金のお願いが福岡宗務支所から届きました。

EPSON MFP image

先日、ブログをみて「私も協力したい」とおしゃってくださった信者さん、どうぞ宜しくお願いいたします。ここにご案内申し上げます。
コロナで大変な世の中ですが、「情けは人の為ならず」ほんの気持ちだけでも宜しいと思いますので、銀行やコンビニ、いろんなところに義捐金箱が設置されていますのでご協力宜しくお願いいたします。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です