不安に寄り添う

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、先日間違って夜中に電話をしてしまった信者さん、只今手術に向けて検査入院中。
月曜日に心臓カテーテル検査だそうです。「怖がりの私には不安です。」とメールが届きましたので送った返信。
「こんばんは️ 誰でも検査、手術は怖いです。でも必ず終わる!麻酔をかけていますから知らない内に終ります。そう思ってドンと構えるしかないです。誰でも経験しているのですから! お産と同じ、終わったらホッとします。あの痛みを忘れて二人目を産みます。私は三人も産みましたよ(笑い)手術が終ったら健康になるのですから、楽しみです。合掌」と。

私が夜中に間違って電話をしたということは神仏のお計らいです。
私が保証するから大丈夫!と言っても不安ですね。健康になるまで寄り添ってまいりたいと思います。
近ければ飛んでいくのですが、山口県まではなかなか行けませんね。残念。

また、「・・・どうしましょう?」と相談メールが届いていましたので
「どうにもならないですね。後は祈りしかありません。あなたの心が慈しみの心で満ちあふれていたら家族の運気を変えていくでしょう。合掌」と。
祈りは摩訶不思議、皆さんも誰かの幸せのためにお祈りしてみてください。きっと良い運気が流れてきます。

さてさて、明日は滝行。皆さん頑張りますね。
雨が心配ですが、どうなるでしょうか?
そうそうこんな会話もしました。
「あなたの心が調った時、持仏の仏様を持てるでしょう」と。さてさていつになるでしょう?合掌

PS、我が家の家庭菜園累計 キュウリ31本 ししとう2本 ピーマン3個 ミニトマト22個 その他小松菜やホウレン草も収穫しました。只今インゲンの花が咲き小さなインゲンの実がなっています。楽しみ楽しみ。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です