幸せになりたかったら

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、昨日23:02分に届いたメールです。
「遅くにすみません。・・・・何かさわりなのでしょうか?遅くにすみません」と。
気付くのが遅かったので今朝メールしました。
「おはようございます。さわり?さて、どうでしょう。
もしさわりだとするならば神仏を信じていない!さわりでしょうか。 今まで頑張ってきたのです。
禍は心にあります。不足不満がマイナスの気を呼び込みます。感謝の日々をお過ごしください。
病気の原因が分かったこと!感謝です。原因が見つかったらそれに向けて行動する。心は喜びに満ちていきます。
プラスに思うか?マイナスに思うか?今後に大きな影響を与えます。さわりは自分の心にあるのです。
心穏やかに過ごしましょう。 幸せは心にあるのです」

信者さん「お早うございます。有難うございます。本当に弱い心が!
あうなのかこうなのかと思ってしまい、悪い方に考えてしまいます。少し気を強く持ちます。すみません」と。

皆さん、幸せになりたいのに何故か?真逆へ真逆へと心を持っていく。
幸せになりたかったら、感謝、感謝、感動して生きることですね。

さてさて、先日鳥の巣から落ちた小鳥の赤ちゃん、調べましたらシジュウカラという野鳥でした。
YouTubeでシジュウカラの巣立ちという動画を見ていたら、羽化から17日目で巣立ったとありました。
あれからもう17日は過ぎました。そろそろお別れの時ですが、購入した餌が無くなってから大空へ放ちたいと思います。
息子が寂しそうです。
出会いがあれば、必ず別れが来る。
だからこそ、動物も人も共有する時間を大切に過ごしたいですね。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です