必ず心の幸福は訪れます!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は先日在家得度式を終えたお弟子さんがまたまた親子で境内清掃にご来山。
炎天下の下、カッパを着て高圧洗浄機で水子苑の苔を綺麗に落としてくださいました。

さすがに暑かったのでしょう、上半身裸になって頑張ってくださいました。
申し訳ないやら、有り難いやら、感謝の気持ちでいっぱいです。心より御礼申し上げます。有難うございました。

いつも仲の良い親子をみて心がほのぼのとします。
世界中の親子がほのぼの親子だと、世界は平和になるのでしょうね。
毎日、国家安泰、世界平和をお祈りしますが、コロナ感染者は900万人を超えました。
これから世界はどうなるのでしょうね?

心配しても何も始まらないので、私たちは祈るしかないですね。祈りは摩訶不思議。
信仰しているからでしょうか?
コロナ感染対策の前には、ハプニングがあって東京から実家に帰った人。東京に行くか福岡に残るか?悩んだ末福岡に残った人、退職を諦めて今の職場で頑張っている人。三月に仕事で中国に行く予定だった人・・・など、実家に帰らなかったら、東京に行っていたら、退職していたら再就職はどうなっていたか?一月に中国に行っていたら?どうなっていたか?考えたら恐ろしいですね。偶然必然?私はやっぱり日頃の信心のお蔭だと思います。見えない力で守られています。

どうぞ、皆さんも心に安らぎ(安心=あんじん)を求めて信心、健やかにお過ごしください。
そう言っている私も神仏は私にお力を貸してくれないじゃい!そう思ったことが何度もあります。
信仰心を持って35年、今やっと心から神仏はおられる!全ては必然と確信しています。
皆さんも諦めずに信心続けてください。必ず心の幸福は訪れます!合掌

PS、八女茶をお送りくださった信者さん、有難うございました。心より御礼申し上げます。
今日はコロッケを作ったのですが、ジャガイモ、玉葱、玉子、トマトは信者さんからの頂き物。キュウリ、ホウレン草は 自 家菜園、天地の恵み、毎日感謝の日々です。我が家の家庭菜園収穫は、只今キュウリ13本、ピーマン2ヶ、ミニトマト5個、私も頑張りますが、24日から25日は滝行、瞑想、皆さんも頑張りますね。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です