水子供養大祭無事厳修

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は月例供養祭と水子供養大祭無事に厳修いたしました。
コロナ感染予防のため皆さんには自宅から一緒にお祈りお願いしましたが、「来られる間は水子供養祭に必ず参加します」といつも言われている85歳の信者さんは今年も参加くださいました。なのでおときは、お持ち帰り筍ご飯弁当をご用意いたしました。ところが煮物を焦がしてしまうというドジ振り・・・トシコはやっぱり濁点着けてドジコでした。笑い
ですが、美味しかった。自分で言うのも何ですが・・・・単純幸せ者ですね。大笑い

コロナ終息に向かっている感ですね。
気を抜かず、手洗い、うがい、引き続き頑張りましょう。
次回法要は24日明王祭です。年に一度の護摩堂での祈願祭です。残念ながら不参加ということでご祈願受付中です。
特別祈願は疫病退散御守、のぼり旗奉納の方には不動剣守、普通祈願の方には護摩の灰をお授けいたします。

昨日、我が家にも特別定額給付金申請書類が届きました。受付期限が令和2年8月6日までということですので、皆さんも忘れず申請いたしましょう。
昨日、寝入りばなに見た山の神様の夢?映像?のことを住職さんにお話しすると「年末に御神鏡が汚れていると思ったから新しく取り替えなさいということかもしれないね」ということになり近々購入することになりました。
10万円の給付金大助かりです。お国に感謝ですね。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です