愛を持って!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今朝早くラインが届き「あ~、忘れていた!記念日・・・」
皆さん、電話やメール有難うございました。心より感謝申し上げます。

ということで、記念日にぶっつけ本番、先月頂いた印鑑を使いました。これから色紙などに使っていきたいと思います。感謝。
参拝者の皆さんから愛染堂参拝のお納経が欲しいとご希望でしたので印鑑作りました。今日下手なりに書いてみました。
これから練習してまいります。

また、コロナで皆さん現金支払いは遠慮したいと思いますので、PAYPAYお申し込みいたしました。一週間後にはPAYPAYコードが届きます。お札、御守の支払いは勿論、祈願料、供養料、人生相談料などにも使えます。ただ、お布施や寄付金は不可だそうです。
通販はオンライン用PAYPAY申し込みをしています。只今審査中です。こちらも許可をいただけたら、通販支払いもPAYPAYで出来るようになります。後日ご報告いたします。

さて、先日外の御茶とうをしながら七観音様の御前で「私って我が強いですね」と反省、お祈りしたからでしょうか?
本堂で朝勤行。まず最初にする作法、印を組み「おん」と言った瞬間、中近東の建物?塔の上に宝珠の屋根。これって大師堂の屋根と同じ、宝珠だわ!この作法の意味は宝珠を持つということ?仏様が住む建物の中にいて守られているということ?
住職さんにそのことお話しすると「あなたは幸せだね。仏様からいろんな事教えてもらって・・・・」と。
本当に有り難いことでした。
反省しながら魂磨きながら、愛を持ってこれからも精進してまいります。

明日は供養祭、ご供養をお申し込みくださった皆さん、11時から法要が始まりますのでお祈り宜しくお願いいたします。
ご先祖様に感謝の真心お伝えください。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です