緊急事態宣言延長を受け閉鎖

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、緊急事態宣言5月31日まで延長が決定されましたね。
当山では緊急事態宣言が延長されました事を受け閉鎖いたします。霊場会から理事会を開きますということでしたが何の連絡もはいりません。ですが南蔵院が駐車場閉鎖をいたしましたので当山もそれにならい閉鎖いたします。
テレビ愛媛では県内の四国霊場納経所閉鎖21ヶ所、閉山2ヶ所。
延命寺の池口照順住職は「コロナに勝つ方法は参拝ではない。不眠不休で頑張っている人たちの足かせにならないよう、私たちがどう行動すべきか考えるべき」としています。どうぞ皆様のご理解、ご協力宜しくお願いいたします。合掌

さてさて、明日はこどもの日ですね。
退屈な子供達とお菓子作りなんていかがでしょうか?
篠栗ではがめの葉餅をいただきますよ。https://www.kyounoryouri.jp/recipe/8237_がめの葉もち.html
今から材料は準備できないかもしれませんが、親子で美味しいおやつを作ってください。
それと、五月の節句といえば、無病息災、無事の成長を願って菖蒲の葉をお風呂に入れて入浴。無事の成長を願う親の思い、子供達へ伝えてくださいね。親に愛されて育った子供達は心豊かに成長します。親から子へ伝えたい大切な伝承です。

そして忘れてはならないのが、亡くなった子供達(水子)の供養。お供え物して生きている子供達と同じように愛情を届けてくださいね。宜しくお願いいたします。
当山では、5月10日供養祭では年に一度の水子供養大祭を執り行います。ご希望の方はメールにてお申し込みください。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です