コロナ皆さん一丸となって祈りましょう

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は全国に緊急事態宣言が表明されましたね。
16日新たに576人の感染が判明。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員を合わせた国内の感染者数は計1万2人になり、13人が亡くなり死者は計203人になりました。
全国の皆さんが一丸となってこの危機を乗り越えていかなければならないと思います。

そして感じていること。
先月から前世巫女さん?人助けをしていたと思う人が何人も集まってくるとブログで書きましたが、今日届いたラインです。
「こんにちは(heart)ブログ拝見しました。
弘法大師修法図、前に「美の巨人たち」という番組で取り上げられていた時に見たことがあります(テレビ)
お大師様の後ろの犬やキノコの説明もあったんですが…忘れました(sweat)ただ、一緒に読経して応援したくなる絵だなとは
思ってました(笑)
それと最近コロナの件で自分にも何かできないかと思い、遠隔レイキをやっていたら阿弥陀様(直感的にそうだと思ったんで
すけどお薬師様かも(?))が迫ってきて、紫の光に変化して阿弥陀様が消えた後、今度は青色の光を繰り返し外に放っているイ
メージを受けたことがあって…。こんなこと初めてでビックリして集中できなくなってしまったので長く続けられなかった
のですが、その後は阿弥陀様は現れず白い光だけ現れるようになりました。何を意味するのかは分からないですが、悪いも
のではなさそうなので続けてみようと思います。
↑長々とすみません(drop)
本題を忘れてました(drop)明後日のお遍路はありますか(?)中止ですか(?)」と。

私「こんにちは すみません。今月はお休みです。何といっても緊急事態宣言ですからね。
巫女のパワーが出てきましたね。その調子でお祈り宜しくお願いいたします。みんなの力が一つになったとき祈願成就い
たします。楽しみな良いパワーです。未来が楽しみ、楽しみ️。合掌」

信者さん「お遍路お休みですね、承知致しました。コロナ、早く終息してほしいです(raindrop)また皆さんでワイワイ言いな
がらお茶できる日を楽しみに一生懸命お祈りしたいと思います(bow)」

私「有難うございます。あなたの元気に救われます。合掌」と。

前回、お弟子さんが「さにわが下りてくる」と言葉が下りてきました。と言われました。今日も信者さん不思議な体験しましたね。最近、私の周りには救済行?不思議な人がたくさん集まってくる。

そして、今回のコロナから感じること。
ブログで紹介しましたが、お大師さまは僧侶に「昔の僧侶に戻りなさい」。
在家(僧侶、寺族以外の方)の皆さんには「祖先が天を仰ぎ大自然に感謝して生きて来たように祈りと和合、昔に戻りなさい。お経は全てを清浄にするから祈りなさいと言われていると思うのです。
そして、今回のコロナ感染の危機にどう対応するか、私達一人一人が試させているように思うのです。
僧侶はしっかり修行してどれだけ真剣に世のため人のために祈れるのか?僧侶としての使命を果たせるのか?
在家の皆さんも感謝の心と読経、この危機を一丸となって乗り越えていくのか?試されているのでは?選別されるのでは?

さぁ~、私の周りに集まってくる皆さん、しっかりお祈り宜しくお願いいたします。
ブログを見てくださっている皆さんもご縁です。一緒にお祈りいたしましょう。
きっと、一生懸命お祈りした人はコロナ終息後、神仏のお導きが待っていると思います。Vサイン

忘れていました。女性部篠栗遍路は今月はお休みです。来月再会出来ますようお祈りいたしております。
また、26日祈願祭、ご祈願受け付けていますので、お申し込みお方は宜しくお願いいたします。合掌

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です