新型コロナウイルス終息護摩祈祷結願

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠です。

さて、今日は新型コロナウイルス終息護摩祈祷7座修法し結願を迎えました。
13名の方からご依頼をいただきまして、次男が5時起床して2時間の護摩を焚かせていただきました。
息子曰く「親父は護摩が楽しくてお坊さんになりたいと思ったらしいけど、僕は初めて護摩を焚いた時だけ楽しいと思っただけで、後は2時間集中力をもって護摩を焚くことがどれだけ大変か。護摩を焚くことがこんなに疲れるとは思わなかった」と。結願を迎えて一番ホッとしているのは次男。そして一番充実したのも次男だと思いました。皆様のお蔭で良い修行をさせていただきました。有難うございました。

今回13名の方からいただきました祈願料5000円×13名 計65000円は住職さんと話し合った結果、3月21日若杉奥の院での護摩祈祷に10000円、3月28日東長寺の護摩祈祷に10000円、高野山真言宗本山の護摩祈祷に30000円納めさせていただくことにしました。
尚、ご祈願ご依頼くださいました皆様には、明日御礼の品として千枚通しとお線香をお送りいたします。心より感謝申し上げます。有難うございした。

これをもちまして、新型コロナウイルス終息護摩祈願は終了させていただきます。
引き続き新型コロナウイルス終息祈祷続けてまいります。
どうぞ皆様もお祈り宜しくお願い申し上げます。神仏の心を動かすには一人一人の祈りが一番大切なのです。合掌

さてさて、今日は「篠栗遍路5日かけてお参りしました。最後は祖聖大寺で結願です」とお越しくださった信者さん。楽しいティータイムの後「今から御礼参りに奥の院に行ってきます」と言われたので、3月21日お大師さまご入定の日に奥の院で護摩祈祷があることお伝えしました。行きたいと言われていましたので、当日は女性部の私達と合流出来そうですね。法要修正後、皆さんと一緒にランチ出来たら良いですね。楽しみ、楽しみ。合掌

2件のコメント

    • 加藤真誠(年子)

      こちらの方こそ有難うございました。心より感謝、有り難い日々を皆様のお蔭ですごさせていただいています。合掌

      返信

コメントをキャンセル コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です