信者さんから四国遍路のご報告

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠です。

さて、四国遍路のご報告が届きました。
「こんばんは(キラリ星マーク)
今回は結局1番から10番までしか行けませんでした…今思えば昨日2番で納経所に向かう時に腰の辺りがピリピリしていたのでご先祖様に急かされていたのかもしれません(笑)
1番の本堂はとても幻想的ですね。見入ってしまって読経を忘れるところでした(笑い)19:45の飛行機で福岡へ戻ります。近い内にお土産持って行きますねー(笑い)と。嬉しいご報告でした。

昨年の3月15日から16日。阪急交通社の四国遍路に女性部で参加して早一年。懐かしいですね。
そして、今年は若き信者さんが四国遍路。皆さんお大師さまに呼ばれているのでしょうか?

きっとお大師さまが新型コロナウイルス終息の為に祈りの旅へ誘っているのでしょうか?
人は自分で生きている、自分の人生を生きていると思っていますが、仕事があってもお金があっても大宇宙大自然がなかったら生きていけないこと。大宇宙大自然のお蔭で生きていること、生かされていること気付きなさいとお導くくださっているのでしょうか?そこに気付けば、人は生き方が変わる。心がいつも穏やかで感謝の日々を生きていける。

皆さんも祈りのお四国、同行二人お大師さまと心の旅へ出かけてみませんか? 合掌

PS,新型コロナウイルス終息護摩祈祷は本日4日目継続中です。明日は5日目、次男頑張っています。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です