笑顔

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠です。

さて、先日信者さんが私に一枚の絵を見せてくださいました。
「息子に自分の気が一番上がる絵を描いてみて!と頼んだら書いてくれた絵です。
坊守さんそっくりですよね」と。

私「いえいえ、お母さんの笑った絵だと思いますよ」
信者さん「そうですか?目が坊守さんそっくりです」と。

さて、どちらに似ているのでしょう?

この絵を見て思ったことは、世の男性は、女性の笑顔に癒され元気をいただくんだな~。
だとすれば、世の女性は笑顔をもって世の男性に元気を与えられたら、みんな一緒に幸せになれるんだな~。でした。

ではでは、女性の皆さん、最高の笑顔を!
ハイ、ポーズ にっこり(笑い)
そのままの笑顔で、子供達に夫に、七人の敵がいると言われて一生懸命働いている世の男性達に、「お帰りなさい」の笑顔を届けてください。

と、言いながら反省する私。
何故なら、昨日は結婚34年記念日。住職さんがにこにことケーキを買ってきてくれました。
みんなに笑顔をくれる住職さんでした(苦笑い)合掌

2件のコメント

  1. 慧研

    まさか、そのケーキとは坊守様が苦手なマロン系ではなかったでしょうね?
    マロン系を今年も購入されたならば、私息子が御住職様に一言申し上げます(*´・ω-)b!

    返信
    • 真誠

      私がマロンケーキ苦手なこと、よく覚えていましたね。
      さすが、私の息子。8才年下の可愛い息子です(笑い)合掌

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です