天部の神様

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠です。
さて、お不動様から歯を食いしばって頑張れ!と言われて今日で三日目。
今朝、読経していると色鮮やかな天部の神様を二神感じました。
護摩を修法するとき十二天をお呼びするそうですが、天部の神様が動いてくださっているのでしょうか?

先日、信者さんと一緒にお参りしたときの会話。
私「毘沙門天様を感じたのですが?」
信者さん「昨日、滅多に行かない毘沙門天様のお堂にお参りに行ってきました」と。
こちらと繋がるのでしょうか?
どちらにしても精進します。

さてさて、今日は遠慮しなくて大丈夫ですよ!ということで東北の方からお電話を頂きました。
そして届いたメールです。
「本当に、有り難いお話、誠に誠に有難う御座いました。
本当に元気と、これからの生き方を教えて頂いた事に感謝しかありません。しっかり先祖供養をして、元気に家族を守っていきます。
涙が出てきて、嬉しくてたまりません。本当に、有り難いご縁です。これからも宜しくお願い致します。
有難う御座いましたm(_ _)m」と。

これだから仏教のお喋りは楽しい。止められません。笑い

またまたさてさて、今日は時より粉雪が吹き、時々強風が吹くという悪天候の中、滝行挑戦していましたよ。
帰り際、住職さんに握手をされてお帰りになられたそうです。こちらも運気上昇ですね。

私達は皆さんとご縁をいただいて楽しいばかりです。合掌

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です