第44回女性部お掃除篠栗遍路

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠です。

さて、今日は第44回女性部お掃除篠栗遍路でした。
初めて参加くださった方が皆さんと和気あいあいと楽しく遍路。
自坊に戻ってからのティータイム「久し振りに女子会して楽しかったです」とお言葉をいただいたことは何より嬉しく思いました。
女性はお喋り大好きですからね。笑い
今日は13札所参拝しました。写真は南蔵院涅槃像です。
2月15日はお釈迦様が涅槃に入られた日。皆さんにお話ししようと思っていたのにすっかり忘れていました。
偶然?必然?仏縁?涅槃像一年で一番有り難い日にご縁をいただいたことは何より嬉しいことですね。改めて感激でした。
こうして、第44回女性部お掃除篠栗遍路は無事に終わりました。参加くださった皆様有難うございました。
今日も幸せな一日でした。合掌

そんな中届いたラインです。
「ただ今新幹線にて移動中。今日の富士山、空は雲」と。
日本一の山、富士山を拝めること、有り難いですね。皆さんのお蔭で私の人生は何倍も楽しいです。
有難うございました。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です