子を思う親の心にお不動様が動く?

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠です。

さて、今朝五剣の滝に行くと、何とも美しく浄化された五剣の滝に感動、シャッターをきりたかったのですが不携帯。アヤヤ~。
お不動様に朝日が差し口元がハッキリ見え「珍しいな~口元だけがハッキリ見えるなんて!」
よく見ると凄い口元。感じたことは「歯を食いしばって頑張れ!」でした。

そんなことがあって、滝着にアイロンをかけながら「お不動様は何故?歯を食いしばれ!と言われたのかな~?」考えました。
ハッとして、昨日「住職さん、光が全く差さなかったから余程気合いを入れないと!」といった事を思い出しました。

なので、なかなか実践できない5時読経。明日から歯を食いしばって精進します。
お不動様が動いてくださるかもしれません。
きっと、子を思いやる親の心にお不動様が動いてくださるのだと思います。では、ブログはお休みが多いかもしれません。
明日は女性部お掃除篠栗遍路です。いってきます。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です