滝行と遍路

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠です。

さて、今日は昨年高野山教会教使養成講習会でお世話になりました高野山大学の学生さんが二度目の滝行にご来山。
やはり、前回と同じく作務衣に改良着、足下は雪駄。昨年九月は汗だくになっての篠栗遍路。
今回は防寒着も持たずに、しかも生憎の雨でしたので足袋はぬれて大変そうでしたが、18札所を遍路出来ました。
その後、夕食を共にして楽しい一時。今夜は博多から高松行きの高速バスに乗り、明日の朝は四国香川県です。
若いって良いですね。昨夜は最終新幹線で博多に到着後ネットカフェ泊まり、今日は夜行バス、凄いエネルギーですね。

今日も楽しい時間を過ごしました。
明日はどんな出会いが待っているのでしょうか?楽しみ、楽しみ。合掌

PS,感想文に、思ったより冷たかった。これで開運間違いなし!と。
私も同感でした。合掌

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です