供養祭と第四回寺ヨガ

NHKのあさイチで「篠栗の母」と、紹介された坊守、真誠です。

さて、昨日は月例供養祭と寺ヨガbでした。
先ずは、第3回寺ヨガと先日ご案内しましたが、寺ヨガインストラクターのお弟子さんは第4回でインスタに掲載しているそうですので訂正させて頂きます。

ということで寺ヨガの写真を掲載いたします。
皆さん、リフレッシュされたそうです。次回も参加したいとお弟子さんにお話ししていました。
私は来客でしたので、途中から参加しましたがそれでもリフレッシュしました。使わない筋肉たまには動かして老化を防ぎたいと思います。

一番大事な大事な供養祭のご報告。こちらも無事に終わりました。
私は来客でしたので、お弟子さんと信者さんが協力して後片付けをしてくださいました。本当に有り難く感謝の一言です。この場をお借りしまいしまして「心より感謝申し上げます。有難うございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。合掌」

また、今日信者さんから届いたメール「そういえば、昨日隣の部屋で坊守さまにもご挨拶かな?寒い中ずっと待ってあった綺麗な女性の方とはお話し出来ましたか?」と。久し振りにお越しくださった信者さんでしたが、来客のためお会い出来なかったのです。
数日前、住職さんと〇〇さんどうしているかしらね~と会話したばかり。以心伝心だったのでしょうか?高野山開創1200年の時にご一緒してくださった信者さんでした。明日にでも連絡取ってみたいと思います。

今週も楽しい出会いが待っています。どんな一週間になるのでしょう?楽しみ、楽しみ、またご報告します。合掌

忘れていました、この写真はお弟子さんが東京のお土産にくださった開運昆布茶です。

立春の日に可愛いでしょう。お湯を注ぐとネズミの昆布、2020 子 と。くり抜いています。
遅れながらも皆さんと新年を祝い楽しいひとときを過ごしました。美味しかったです。

こちらの写真は当山で咲いた蝋梅です。今月4日立春の日に撮った写真です。
花は美しいですね。人もまた花のように美しく生きていきたいですね。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です