ご縁は不思議

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠です。

さて、今日は立春。これから春がやって来ますね。なんだか浮き浮きしてきます。
残念ながら寒行托鉢行には行けなかったけど来年は挑戦したいと思います。今年の水行(毎朝の浴室での水行)は温かくて楽ちんでした。心臓の調子が悪い私はホッとしています。

 

さてさて、先日、白浜温泉のお土産のお返しに嬉野の温泉豆腐を贈った信者さんからメールが届きました。
「早速、温泉豆腐を頂きました。
美味しかった~濃厚で本当に美味しかった️。有り難うございました。
これからもちょくちょく取り寄せて頂きたいと思います。出会いとはホンマに大事ですね。
知らずに過ごしていたら大損でした。みんなにも宣伝していきます️。有り難うございました。〇&〇子拝」と。

私も初めていただいたとき感動しました。
先ずはお豆腐を湯豆腐でいただきます。たれはごまだれも美味しいですが、酢醤油やめんつゆも美味しいですよ。
豆腐の後は野菜や鶏肉を入れてお鍋にして、最後は雑炊。満足、満足、身の心も温かくなりますね。冬は絶対お勧めです。喜んでもらえて、幸せ幸せ。奈良の信者さんは元々息子の友達。長谷寺で初めて出会い、二回目は五月の明王祭にお越しくださいまして、今では母上様と呼んでくださって、ご縁とは本当に不思議なものですね。息子が一人増えて楽しいばかりです。
そして、三回目は三輪山で再会の約束。今年は絶対に行きたいと思っていますがどうなるのでしょう?
高野山行きも新型コロナウイルス肺炎で予定変更余儀なくされる感じですね。
一日も早く終息することをお祈りいたします。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です