篠栗霊場2番札所から御礼状

信者さんから「NHK朝イチで紹介された篠栗の母とブログに掲載した方が良いですよ」と言われますので、次回よりブログの冒頭に掲載したいと思います。

さて、年11月に篠栗霊場2番札所に女性部から畳奉納と皆様からいただいた白アリ駆除の寄付金をお届けしましたら年末に御礼状が届いていました。ご報告が遅くなり申し訳ございません。

EPSON MFP image

そして、やっとお堂の写真を撮ってきました。
畳が綺麗になっています。そして、先日ご紹介しました佐世保の葬儀社さんに「お札所に畳を奉納しましたが三つある机の大きさが不揃いの為堂内がまとまっていないため机を奉納したいと思うのですが、机安く入りませんか?」と尋ねたところ「私に奉納させてください」と言う有り難い話になり・・・・堂守さんにその件お話しに行ってきました。

そして私はというと、先月篠栗遍路の時に木魚が割れているお札所がありましたので女性部の会費からこちらを奉納したいと思います。星祭り前でいつになるか分かりませんが、近いうちに奉納に行ってきます。

さて、今日は星祭り景品を購入しに行ってきました。
夕方、八木山峠はマイナス0度。寒かった~。ですが、先日頂いた手編みのマフラーを首に巻いて心も体もぽかぽか暖かったです。人の優しさに触れたとき人は幸せになりますね。私も沢山の方を幸せに導きたいと思っています。そして過去にとらわれて右往左往することはいらない。自分の心に素直に生きたいと思う今日この頃です。

明日は星祭りの景品の品々を掲載します。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です