苦労が報われる!

今日から水行再開しました。5時読経は遅れちゃいましたけど・・笑ってごまかす私です。

さて、今日は息子が「明日、ご供養に行くけどお母さん一緒に行かない?」
私「どうして?」
息子「先方がお母さんと話がしたいみたいなんだけど、忙しいよね?」
私「必要とされているのなら、忙しくても行きますよ」
と、いうことで明日は長崎に行ってきます。7時出発、11時ご供養です。

さてさて、今日は仕事の合間に加行を受けている方に「無事に終わりましたか?」とメールをすると、
「やりました!メール有難うございます。今、帰りの電車の中です。
・・・・・・で13座やりました。良かったです。
今は眠気と食い気で煩悩まみれです(笑い)
母上様、本当にメールありがとーございました。嬉しかったです」と。
可愛い息子ですね。とはいっても8才年下ですけどね。(笑い)
自分の夢に向かって頑張っていますね。無事に加行終えることを心よりお祈り申し上げます。

またまたさてさて、今日はやっと嬉しい手紙を下さった東京の方に電話しました。
でもね・・・・私もでもね・・・・となかなか話は進みませんでしたが、まだ両親の納骨がされていない!という話になり
「物事が上手く流れないのはそれが原因です!とはいってもどうしようもないので、先日行かれた〇〇寺に行って両家の父方、母方の先祖供養をして差し上げて下さい。何故4家かというと焼きもちを焼くからです。
当山でも出来ますが自分で行って一緒にお祈りした方が心が届きますでしょう!」とお願いすると、
「私のことを一番知っているのは坊守さんだから、坊守さんにお願いしたいです」とこんな私を信用して下さって有り難いことです。なので夕勤行でお祈りしました。ご先祖様が来ていました。そして最後にオレンジ色の綺麗な太陽の光を見せて頂き、これから東京の方の人生に光が射してくると確信しました。今までの苦労が報われる、観音様が救ってくださる!そう感じたのでホッとしました。良かった。この話にはまだまだ続きがありますが・・・有り難いお話しをしてくださいました。

さぁ~気合いを入れてまいりますよ!日々精進です。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です