リラックスヨガのご案内

昨日は供養祭、そして御弟子さんがリラックスヨガにご招待くださいました。
7名参加。足の悪い私でも大丈夫でした。心も体もリラックス、リフレッシュ出来ました。

今朝、御弟子さんから届いたメールです。
「おはようございます!昨日は大変お世話になりました。
皆様、筋肉痛になっていませんでしょうか?ちょっと心配になりまして
それと、目覚ましの音が全く聞こえず寝坊しました。会社は遅刻です
祖聖大寺での寺ヨガを広げていきたいという夢もできました。
次男さんが写真を撮ってくださいましたので、それをブログに載せて頂けないでしょうか?
また、月2回のお寺の祭事の後、14時~15時で寺ヨガをします。定員10名。参加費1000円です。
寺ヨガの時間は、供養祭の時は、14時~15時。祈願際の時は、14時半~15時半。が良いですね。
昨日は、皆様の温かいお気持ちに感謝致しました。ありがとうございます。
祭事と寺ヨガの相乗効果で、お寺に来られる方が増えるのを願っています。
これから、私のインスタにも祖聖大寺の名前を出し、ヨガのこともアップしていきます。
自分の為だとパワーがなかなか湧きませんが、人の為だとパワーが湧くのが昨日の読経とヨガを通してわかりました。
昨日は未来ある子供達、祭事に来られた信者さん、心の闇を抱えた方の為に一生懸命お唱えしました。
ヨガだけでは救えないけれど、仏教、密教の教えをプラスすることで、心の闇を抱えた人を救え、元気に出来るのではないかと想え、それが私のこれからの尼僧としての役目ではないかと感じました」と。

私「写真の件承知いたしました。仏教、密教にヨガを取り入れて更なる救済行、応援しています️。合掌」

御弟子さんの意気込み、皆さんにも伝わったでしょうか?

心も体も清浄になることが運気を上げる一番の秘訣です。仏教を学び、リラックスヨガをして心身共に健康になりませんか?
ご縁をお待ちいたしております。合掌

PS,先日、不登校の小学校4年生の男の子が親子で当山に遊びに来ていましたが学校に登校し始めたそうです。
やっぱり、山の中は空気は綺麗だし、おばさんは〇〇だし、面白し?・・・・行く気になってくれたのかな?
どちらにしても良かった。良かった。笑い 合掌

供養祭終了後、雨上がりに撮った写真です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です