2番札所に畳を奉納したいと思った理由

昨日、天皇陛下「即位礼正殿の儀」が執り行われましたね。厳かで美しく日本の文化、歴史を感じました。
「憲法にのっとり、日本国及び日本国民統合の象徴としてのつとめを果たすことを誓います」また「国民の幸せと世界平和を常に願い、国民に寄り添う」と誓われましたが、天皇陛下は、毎日天照大御神さまに国民の平和と、国家安泰、世界平和をお祈りしてくださっています。
だからでしょうか?「即位礼正殿の儀」を終えられた昨日、神様をお参りした時今までにないほどの凄いエネルギーを感じました。それはきっと天照大御神様が天皇陛下即位礼正殿の儀を終わられ、祝福、喜んでくださっているからでしょうね。エネルギーの凄さにビックリでした。

さて、先日2番札所の畳を女性部で奉納したい!とブログで書きました。あれから「2番札所よりもっと畳が汚いお札所は沢山あるのに何故あの時畳を替えたいと思ったのかな~?」と考えていました。そんな事を考えていたものだから、今日2番札所に行って再度畳を見ました。「あの時は凄く汚いと思ったけど、そこまでないな~」と思いながらも堂守さんに畳の件お話しさせていただきました。
堂守さんの話を聞いて、ビックリ!
私が畳が汚い!奉納したい!と思ったのは、ご本尊阿弥陀様が思わせたのではないか?と思ったからです。
堂守さんの話「有難うございます。実はシロアリが入ってシロアリ駆除とお堂の修理をすることになっています」と思いがけない畳奉納の話に大変喜んでくださいました。これは偶然?必然?ご本尊様のお導き?お役に立てることは何より嬉しいことですし、阿弥陀様といえば先祖供養に御利益絶大ですからね。何よりご先祖様が喜んでくださいます。この御利益柴灯護摩当日、皆さんにもご案内したいと思います。
消費税10%に上がり出費多いときとは思いますが、一口千円以上でご寄付を募ります。どうぞ皆さんの温かいご支援ご協力宜しくお願い申し上げます。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です