前を向いて生きる!

本日届いたメールです。
「こんにちはヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ブログが移動してて、ビックリしましたが、いつも拝見しております。
昨日のブログを見ました
年子さんらしくないブログでしたので、どうしたのかな?!と思いました(笑)
人なんか救えないんじゃ…って…
年子さんは、沢山の参拝者ゃ御縁のある方々の心を救ってますょ
皆さん、きっと、心で安堵感を感じて、救われてると思います。
だから、沢山のお堂が新たに建ってると思います。信者さん達が、協力し、よくして貰うから、信者さん達ゃ御縁のある方々が、一人一人が御礼などの気持ちで御奉仕してるから建つんだと思います。
境内は、枯れ葉1つ落ちてなく、綺麗で、御参りしてるだけでも、心がスッキリし、救われます。

ある御住職さまがどのような気持ちで言われたのかは分かりませんが、救い導いてると思います。
人は救えない…。
人は人により、救われると思います。
偉そうなメールをして、スミマセン。
検査結果が悪かったのですか?!心臓ですか?ストレスゃ疲れじゃないですか?頑張りすぎないよう、御体に気を付けてください(* ´ ▽ ` *)」と。

返信
「こんばんはあれっ?そんなにマイナスなこと書いたかしら?
今見てみたら、只今8月で終了したヤフーブログを当山HPに移動しているのですが、日付を間違って掲載してしまったようです。確かにあのブログはマイナスかも知れませんね。あの時検診結果がE判定3つ精密検査が必要に、いつ死んでも良いように過去の清算をしようと思ったのです。それは私が一番お世話になった方を救えなかった事。「心の師匠」と言われながらも私から離れて行かれた方との思い出、過去を一度清算しなければ前に進めないと断捨離、リセットしたかったからです。去る者は追わず、来る者は拒まず!師匠の教えを胸にこれからも精進します。・・・・」と。

また、S さんもブログ、いつもの坊守さんとは違う!何か?あったのではないか?と心配して電話をくださいました。
皆さんに心配していただいて私は幸せ者です。

最近こんな事がありました。
何で?何で?いつもと違う!どうして?どうして?・・・・最後に分かりました。
「私利私欲の霊感がほしい!僧侶になりたい!は欲。欲は物事をマイナスに動かします」と、仏様から教えていただいたのでそのことをお伝えしました。
また、先日調べものをしていると四諦、八正道に行き着き、もっと勉強しなければと思っていたところに、夕方金色の法輪と亀が重なった映像を見せていただきました。調べてみると法輪はと四諦と八正道に行き着き、亀は仙人が住んでいる側に泉がありそこに住む亀はいつも仙人から説法を聞いているので智恵があり長寿であると書いていました。

もっと勉強しなさい!と仏様からのメッセージと受け取りました。
もっと勉強して一人でも多くの方を幸せに導かなければ!と心新たに精進してまいります。
今日もある方が紹介してくださった方、お帰りの際は目をきらきらとしていました。私のアドバイス受け入れてくださったと思えたのは何より嬉しい事です。
信者さんと共に、過去に振り回されることなく前を向いて生きること!何より大切ですね。合掌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です