素敵な出会いに感謝

今日も素敵な出会いをいただきました。

鰐口がなったので寺務所に行くと、さてどうしよう?感じることを感じるままに話してあげなさい!とご本尊さまからメッセージをいただいているけど、思案中でしたが・・・・
参拝者の方からと〇〇に行って運気が下がったのでと声をかけてくださったので、感じることを感じるままにお話しさせていただきました。
慈悲深い方ですが正義感が強くてマイナスに動いている・・・とお話しするとどこに行っても言われます。本来人助けをされる方です。に対して比叡山に行ったときも同じ事を言われました。そしてお名前からご先祖さまは伊勢神宮の禰宜のようですね。に対して伊勢神宮の外宮、内宮に行ったとき急に風が吹いて、拝殿の中が見えたんです。偶然側にいた方が「あなたは特別な人ですね。さっき外宮でも突然風が吹いて拝殿を見せていただきましたね」と、伊勢神宮に関わっている方のようでしたと。
また、今度4歳の孫と一緒にお参りに来ます。この孫が仏様のような子で大人顔負けのことを話すんです。と再会をお約束して!

最後に五剣の滝のお不動様に呼ばれていますから、帰りに是非参拝してくださいと、お滝に行かれたのですが、滝場から大きな声がしていました。
戻って来られて「来るときここ気になるから車を止めて!と連れの方にお願いしたんですが、通り過ぎてしまったので帰りにお参りしようと言っていたところでした」と、ご報告くださいました。
やはりお不動様から呼ばれたと確信した私はニッコリ!

先日、五剣の滝のお不動様から見せていただいた金色の蓮の花と、山の神様から見せていただいた金色のハートは、これから人助けをされる方とご縁をいただく!というメッセージではなかったのか?そんな期待をしている私です。
そして最近の流れ、先日金峯山寺の尼僧さんが祖聖大寺とご縁を切った方たちが後悔している!慈悲を持って対応してください!のメッセージもそこに繋がるのではないか?何故なら人助けをこの世使命として生まれてきた人は、やはり人助けをしなければ人生がなかなか思うように動かない!そのことに気付き始めているのではないか?そんな期待をしています。

さて、正義感が強いことは大切なことですが、本当の強さとは慈悲、愛であること!これに気付かないと本当に人を幸せに導くことは出来ない!今年弟子入りしたお弟子さん達も祖聖大寺とご縁を切った方たちも、そのことに気付くまで沢山のお試し、心の修行をさせられるでしょう!
神仏のお試しに負けないよう!しっかり魂を磨いて本当の強さを学んでほしいと思います。

今日、住職さんが「東京の〇〇さんが〇日に来ますと電話が入っていたよ」と、言われたのですが、〇〇さんってどなたでしたかしら?とこんな調子の私ですが、きっとお不動様が呼ばれた人助けをされる方なんでしょうね。

素敵な出会いに感謝、神仏、お大師さまに感謝の毎日です。私は幸せ者ですね。沢山の方と大好きな信仰の話が出来るのですから。(笑い)合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です