供養祭

今日は供養祭。柴灯護摩準備に追われている為、おときはお弁当をご用意と思いましたが、体育祭シーズンのためどこにお願いしても断られてしまった!
そこで手作りしました。今月のメニューは、栗とキノコの炊き込みご飯、わかめとそーめんのお吸い物、厚揚げ、ジャガイモとカボチャとこんにゃくの煮物、大根の酢の物、キュウリの浅漬け、リンゴとミカンを煮たデザートでした。皆さん喜んで下さったので頑張った甲斐がありました。

供養祭、ご先祖さまが喜んで下さっているのがわかるので何より嬉しく思います。
ご縁を結んでくださった皆さん、有難うございました。心から感謝申し上げます。合掌

覚え書き
12日夕方五剣の滝にて金色の蓮の花、13日夕方山の神にて金色のハート。
何か良いことがあるのかな?楽しみ、楽しみ。合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です