あれから!

今日から10月ですね。柴灯護摩の月ですと書きたいところですが、皆さんは消費税10%が始まる!と、いったところでしょうか。勿論私もです。これから世の中は良くなってくれるのでしょうか?消費税は上がったけれど生活は豊かになったね!と、言えたら嬉しいですね。

さて、9月29日、美空ひばりAIで復活!30年ぶり新曲よみがえる奇跡の歌声NHKスペシャル見ましたか?
新曲「あれから」皆さん涙して感動していました。私も皆さんの思いが伝わってきて涙、涙。

素晴らしい歌・・・そしてアドリブ「お久しぶりです。あなたのことをずっと見ていましたよ!頑張りましたね。さあ~私の分までまだまだ張って!」(歌)何故だか涙が止まらない。心がただ震えています。あれからどうしていましたか?私も年をとりました。今でも昔の歌を気付くとくちずさんでいます。振り向けば幸せな時代でしたね。

この曲を聴きながら、最近ご縁をいただかない方のことを思い出しながら、替え歌を作りました。
「お久しぶりです。あなたのことをずっと祈っていましたよ。頑張っていますね!さぁ~自分のためにまだまだ頑張って!」何故だか涙が止まらない。心がただ震えています(毎日皆さんのことを思いながらいろは歌を歌うときの私です)あれからどうしていましたか?私も年をとりました。今でもあなたのことを忘れていませんよ!振り向けば楽しい思い出です

私はいつも同じ事しか言わないので、出来ないと自己嫌悪に陥ってしまうのでしょうか?何度もご縁を持つと言われることは分かってくるから足が重たくなるのでしょうか?
ですが、ご縁をいただいた方はすっと私の心の中に生きています。どうしているかな?気になるから祈りは届くと信じてお祈りしています。きっと幸せになるために頑張っていると信じて!

先日、信者さんからいただいたメールです。
「こんばんは^_^ お遍路では奥様のさりげない指導、深い優しさを享受させていただけることに感謝です。貴重なお時間をお遍路で共有でき有り難いばかりです。涼しくなり快適な季節ですね。また次のお遍路楽しみにしております」と。皆さんから元気をいただいてご老体にむち打って頑張っています。

今日息子に言われた言葉「お母さん、白髪だらけでみっともない!」でした。
本当に年をとったと実感しています。ですが、天下の大スターひばりさんのようには人々に感動を与えることは出来ませんが、ご縁をいただいたたった一人でも「生きている、生かされている喜び」を共に感動し合って生きていけたら良いなぁ~と思います。
今日、会いに来てくださった方に「誰でも人に感動を与える生き方は出来ますよ。誰もが人生の主人公なんですから!」と、お話しさせていただきました。

あなたも人生の主人公です。
あれから人生変わりましたよ!」
いつか、そんな嬉しいご報告を待っています。
お互いに年をとっていますからね。私の祖母は70歳で亡くなりました。私も後何年生きるでしょうね?
皆さんのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。合掌

PS,「美空ひばり あれから」で検索してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です