お彼岸の明けに思うこと!


今日はお彼岸の明けですね。
悟りの境地にたどり着きましたでしょうか?
しっかり自分見つめが出来ましたでしょうか?
仏教徒の私達は、生きて仏になる(即身成仏)この世に極楽浄土を創る(密厳国土)の教えを胸に日々仏様に近づく生き方を精進して幸せを掴みたいですね。

さて、最近面白いなぁ~!不思議だな~!と、思うこと。
9月7日奈良の整体師さんから梨が届き、9月21日奈良のOさんから「痩せすぎ、メロンパン送りましょうか?」と、メールが届き、9月22日奈良の信者さんが「息子が福岡に行くというので一緒に来ました」とわざわざご挨拶に来てくださって、何故か奈良の信者さんとご縁をいただきました。

三月に鹿児島の〇〇町の信者さん三人とご縁をいただきました!不思議?と書きました。
鹿児島は廃仏毀釈でなくなった観音堂の再建を宝くじが当たったら立てます!と山伏塚の(故)山伏さんと約束したところです。そして、来月鹿児島に行くことになりました。金峰山に呼ばれたのかしら?と思っています。

この流れからすると近い将来奈良に行けるかしら?
あの気になっている石上神宮の霊感が凄いと思った巫女さんとお話し出来るかしら?そして立ち入り禁止のあの参道の先に何があるか?尋ねることが出来るでしょうか?三輪山もOさんとご一緒出来るかしら?そんな期待をしている私です。ただし金欠病ですが!

心に願っていると叶う!と言われます。引き寄せの法則ですね。
皆さんも夢は大きく持って毎日明るく楽しく過ごしましょう。夢の実現への大切な生き方です。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です