第39回女性部お掃除篠栗遍路

今日は第39回女性部お掃除篠栗遍路
台風17号が九州接近のニュースが流れる中、お大師様のご縁日奥の院護摩祈祷会に4人で参加してきました。
天気を心配しましたが雨にも遭わず楽しく参拝、感謝の遍路となりました。
お大師さまは急な山道を修行のため駆け上ったのでしょうね。
私達は整備された山道をお大師さまに会える喜びで嬉しいばかり!
奥の院にはたくさんの方々が感謝の祈りをされていたからでしょうか!皆さんお大師様のお慈悲に包まれている!と感じました。有り難い法要でした。
法要終了後は、甘酒まんじゅう、昆布とするめと御神酒、ところてんのお接待がありました。
また、よく篠栗遍路をされる方がたくさん参加していましたのでご挨拶。ご挨拶が出来るって楽しいですね。
こうして、奥の院参拝は終わり、楽しいランチタイム。引きこもり子供達のために先ずはレストランを建てたという方の五感レストラン、ベイベリーに行ってきました。ここで1人合流、計5名でランチ。

お食事もお喋りも楽しいばかり、あっという間に時間は過ぎ!台風のため早めに解散!
とは言っても夕方までお寺に帰ってお喋りしていましたが(笑い)

さて、明日は月例祈願祭。台風のため参加者?はどうなるのでしょうね?
また、滝行の予約も入っていますが中止でしょうね!
それでも不動護摩を焚いて皆さんのご祈願はいたします。どうぞお不動様とご縁を結ばれたい方ご参加ください。合掌

PS,先日の写真を見た信者さんから「母上様へ ・・・痩せすぎ!メロンパンを送りましょうか?」とコメント(50歳の信者さん)いただき、有り難いやら申し訳ないやら感謝でした。沢山食べてベスト体重まで5キロ太りますね。(笑い)合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です