奈良の整体師さん

今年も奈良の整体師さん(70代男性)から特産品の梨が届きました。
ご本尊様、お大師様にお供えさせていただきました。
二年前奈良の三輪山大神神社で出会った方で、ひょんなことから私をお加持してくださって「大変失礼なことをしました。今までいろんな方をお加持させていただきましたが、自分より力がある人に出会ったのは初めてです」と、ビックリするお話。それからのご縁。
昨年は、大切な方を失い落ち込んでいるところに梨が届き「先生のお蔭で三輪山1,000回参拝成就しました(平日のみ日参)。何度もくじけそうになりましたが、先生のことを思い出し頑張れました。先生のお蔭です。その報告と御礼に梨をお送りさせていただきました」と、元気をいただきました。
そして今年は「先生と出会って勉強させていただきました。調子に乗って偉そうにしていた自分が恥ずかしい。あれから引き続き三輪山大神神社本殿を3,000回目指して日参しています。今1,300回程です・・・梨は皆さんでお召し上がりください」とのことですので、22日祈願祭をお楽しみに、一緒にいただきましょう。
有り難いご縁に感謝です。

ここ数日忙しく着信があったにも関わらず電話が出来ず、やっと今日連絡を取りました。すると「娘と孫が三輪山大神神社に行ってきました」と、病気も吹っ飛んだ?と思うほど弾む声でした。その声を聞いて奈良に行きたくなりました。一つは奈良の信者さんご夫婦と三輪山に一緒に上る約束をしているから。そしてもう一つはこんな霊感の凄い巫女さん初めて見た!と思った石上神宮本殿奥の立ち入り禁止の参道が気になるから。さてさて、いつご縁をいただくのでしょうね。とは言っても来年権教使を受講するに当たり貯金をしなければ!あ~その前に四国参拝、高野山参拝がありました。まだまだ先の先の話ですね(笑い)。合掌

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です