お不動さま

今日は28日、お不動さまのご縁日です。毎月息子は護摩を焚きます。
皆様のご健勝とご多幸を寺内一同心よりお祈り申し上げます🙏

そして、ニュースでは大雨警報が流れています。
メールやお電話有難うございます。今のところ大丈夫です。ただただお祈りするのみです🙏
午後雨があがった時の五剣の滝、26日に引き続き明日の滝行は中止にさせていただきました。
これでは滝行どころではありませんね。
今日はお通夜に行って来ました。
息子さんが「母は篠栗に嫁に来て53年幸せな人生でした・・・・」私もそう思います。

最後にお坊様のお話、今日の水害のお話しがありました。
「誰もが自分は床の上で亡くなると思っています。誰が車ごと流されて自分が死ぬと思うでしょうか?
・・・・故人の死をご縁として自分の死を見つめてください。如何に生きるか!考えてください」と。

不動の剣は自分の戒め!如何に生きるか!常に自分に向け魂を磨いていく!
とても難しいことですが、向上心を忘れず日々精進していきたいですね。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です