第38回女性部お掃除篠栗遍路

昨日は第38回女性部お掃除篠栗遍路、5名で行ってきました。
皆さんと和気あいあい、楽しいお遍路。
ここは恥じらうところ!という大失態をしましたが、
私も年をとってずうずうしいおばさんになったな~と、ニタニタ笑う私がいました
人生は楽しいですね!笑って恥も吹っ飛ばすことが出来るのですから
年を重ねる毎に生きる力がついてくるのですね😄

さて、お遍路いろいろありましたよ!
最後のお札所で、有難う!有難う!と何度もご先祖様が感謝のお言葉を言われていましたよ!
本人は勿論、私ももらい泣きをしてしまいました。
今回も供養とは?たくさんの学びをいただきました。
死ぬまで勉強ですね
皆さんと共に学び合い、お互いに成長し合って魂を磨き合っています
共に生きる喜び、幸せです

また、お盆のお手伝いに来てくださった信者さんに「お忙しい中申し訳ございません」と、お話しすると
「仏様のお手伝いをさせていただけることは有り難いことです」と、有り難いお言葉をいただき、
感謝でいっぱいです。

そして今日は久し振りにご来山くださった信者さんが面白いことを言われました。
「坊守さん、今日は凄いですね!坊守さんの後ろに凄いものが見えます」と。
さてさて、どんな凄いもの何でしょうね?高野山に行ったからでしょうか?

また、皆さんの涙の思い!動かない心!
私が出来ること!
ただただ祈ること!今日もお祈りしました

そうそう「信じなさい!」の言葉に、皆さんによく言われる言葉
「信じる!がわからない」
説明の仕方がわからないのですが、「信じる者は救われる!」でしょうか?
信じなければ進まないのが、信心、信仰です。
兎に角、信じてお祈りください!そして、仏教を学び魂を磨いてください!
やれば分かる!
私からのメッセージです。合掌

追伸、心のこもったお葬式がしたい!という次男のご支援宜しくお願いいたします。
https://readyfor.jp/projects/1945inin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です