祈り!

今日は、長崎に原爆が投下されて74年。当初小倉に落とされる予定でしたが悪天候のため長崎に変更され落とされました。

子供の頃から小倉に落とされなくて良かった。長崎の方には申し訳ない!そんな思いで毎年この日を迎えます。今日も篠栗町から流れる黙祷の合図と共に読経。
追善供養と平和の祈りを捧げました🙏
長崎原爆の式典で被爆者代表の挨拶「長崎が最後の被爆地になるように・・・」と核兵器廃絶を訴えていました。原爆の恐ろしさ、大切な家族を一瞬に奪われ、後遺症で苦しみ・・・体験した者にしかわからない!では遅いのです。いつ自分が犠牲者になるか?わからないのです。上に立つ政治家はしっかりと考えで行動して欲しい!と思っていますが、なかなか現実はそうはいかないようですね。

本山では毎日国家安泰、世界平和をお祈りしています。僧侶が出来ることは先ずは祈りですね🙏

本日、五剣の滝に八代龍王様が奉納されました。開眼供養はお盆過ぎになりそう
です。せがき供養祭の時にお知らせします。

しっかりとお祈りしてご加護をいただきたいと思います。合掌

追伸、心のこもったお葬式がしたい!という次男の支援宜しくお願いいたします。
https://readyfor.jp/projects/1945inin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です