石鎚山参拝と四国遍路

今日は毎年恒例の石鎚山参拝。その流れで四国遍路。
9年前に石鎚の大阪の先生から山口の石鎚の先生からの伝言ですと「祖聖大寺の奥さんに会ったら石鎚山に4回目行くように伝言してください。4回目行ったら5回目行くように伝言してください」
「早く言ったらずっと行くように言っておくのでしょう!」
「そうだよ!そうだよ!」

そう言われて今年で計12回目ご縁をいただいています。
本殿でご祈祷していただいていると両サイドの信者さんが感動の涙😊来て良かった❗と思いました⤴️
今年は令和元年記念の朱印をいただきました😊
鹿児島から参加の信者さんの話。
「鹿児島で電車に乗って出発を待っていたら、耳元で誰かが優しい声で免許証は?」と言われたそうてす。
その言葉に免許証を忘れていることに気付き、娘さんに駅まで届けていただいたそうです。
もし忘れていたら私一人で運転しなければならないところでした。信者さんのご先祖さまに感謝です🙏
色々道中ありましたが文書で説明しにくいので土産話をお楽しみに😄
青龍寺の蓮の花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です