お久し振りです

皆さん、お久し振りです
ここ1ヶ月半毎日いろんな事がありました。沢山ご報告したいのですが、只今超忙しい本山にて教会教使養成講習会受講のため勉強中ですが、なかなか進まず焦り、焦り、焦り・・・

今一番お伝えしたいこと!偶然はない!全ては必然!

本四国遍路で感じたこと!また、亡くなられた仏の言葉「・・・私一生懸命生きてきたのに、だ~れも分かってくれんかったんよ~。私寂しかったんよ~!私不幸やったんかね~?不幸やったんよ~!」
「私の為に泣いてくれるん~!ありがとう~」
この言葉に、死んでこの世に未練があり行くに行けず後悔したのでは遅い!生きている内に仏教の教えをお伝えしなければ生きている事が素晴らしいことお伝えしなければ!
そう思っています。

また、先週本山にて受戒を受けられた方から電話がなりました。受戒を受ける意味や加行を受ける意味をお話させていただきました。そして一週間ずつ区切って加行が出来ること情報をいただきました。お弟子さん今度お伝えしますねまた、同室の方が当山とご縁のあった方で祖聖大寺の話で盛り上がり、いつかご一緒して滝行しますとまた、お話の中でこれから私がしたいこと賛同してくださって出来る協力はしますと有り難いお言葉ご縁とは有り難いですねやる気が出ました

また、昨年11月、入院された信者さんの蔭ながらのお祈りした時、金の額縁(遺影)を見せられたことブログに書きました。
7日、娘さんに「今、8、9日の供養祭に亡くならないことをお祈りしています。じゃないと当山でお葬儀が出来ないから」とお話しましたら翌朝お亡くなりになりました。ところが福岡でG20国際会議があったため渋滞を避けて通夜が二日となり供養祭終了後の5時に当山到着、入院後殆んど食事をされなかった信者さんに供養祭の残り物ですが、最後のおときをお供えさせていただいたことは何より嬉しかったです。さすが金の遺影を見せられた方、徳が高い方ですね!極楽浄土へ旅立たれます。

後程更新します。

昨日の雲、地震雲でなければ良いのですが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です