次男、西表島へ

昨日、次男が西表島のさわやか荘でお世話になったオーナーの祖母様のご供養の為沖縄へ。
8年前、パイナップル農家(パイン館)でアルバイト。農繁期が過ぎ、その後さわやか荘でお世話になり、大変だったようですが楽しい青春期を過ごしました。
第二のふるさと!と、本人は言っています。昨年、亡くなられたのですが、やっとお参りが出来て、また皆さんとの再会楽しかったようです。おまけにお布施までいただいて僧侶としても出迎えてもらって有り難かったようです。法事は呼んだら来てくれる?なんて言われたそうです。また、お盆過ぎたら手伝いに来て!も言われたそうです。一番嬉しかったのはみんなが名前を忘れていなかったこと。オーナーのお母さんが「優しくて面白いキャラの大周さんよね」と、一番に言われたそうです。
帰宅して駐車場に着いて、「思ったより近かったな~!」と、どうも沖縄行きはまりそうですね
パイン館の方からいただいたピーチパイン?だったかな?
こちらはお土産とさわやか荘からいただいた黒砂糖
明日から現実に戻りますね。

さて、明日は滝行3名ご来山。
30日はKBCラジオ14時、滝行取材です。
どうぞ、お楽しみに合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です