第34回女性部お掃除篠栗遍路

今日は第34回女性部篠栗遍路。早いもので平成28年5月から始まった女性部お掃除篠栗遍路は丸三年になります。そして、先月から本四国遍路が加わり皆さんとお参り三昧、楽しく有り難い充実した日々を過ごしています

今日は5名でお掃除遍路。荒田高原方面へ。食堂がないのでお弁当をゲットしてピクニック気分天気は最高、大自然の息吹を感じた爽やかな遍路となりました。どのお札所のご本尊様も笑ってお出迎えくださっているような有り難いお参りでした。

途中、春日高校の新入生集団合宿でしょうか?米山登山、子供達の元気で爽やかな挨拶に感動して気分は益々上昇。これからの日本を世界を担う子供達に脈々と私達が何を伝えていくのか?何て考えていましたが、子供達から学ぶ私達でした。老若男女共に未来に夢や希望を持って元気に爽やかに生きていくことですね

と、いうことで早速本四国遍路計画決定です。フェリー二泊、ホテル二泊の四泊五日。今から楽しみです合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です