お喋り、充実した一日

今日もよくお喋りしました
朝7時半、予定より30分も早く野球部の子供達が滝行と瞑想にご来山。
予約受付けの時に、「子供が入るより親が入った方が良いのに!忙しくなかったらその理由を話してあげましょう」と、お約束していましたので喋った喋った

お帰りになられて少々疲れてうとうと寝てしまったのですが外で話している会話から私に会いに来てくださっていると思いながらも(お菓子をお供えくださって有難うございました)・・・息子が呼びに来たので呼びに来るの遅かったね?と話すとさっきの人と別の人「前、お母さんと話したことがある人で、今日は母を連れてきましたのでお話してほしい」と、寝ているから断ったけど・・・どうしても話したそうだったから、と呼びに来た。と。

そして、「あらまぁ、膝が悪くてマイナス思考になっていますね」から始まった会話。側にいた娘さんは涙、涙・・・母として祖母として人としてこれからどう生きるかお話させていただきました笑顔で母娘はお帰りになりました。良かった

その間、瞑想があっていましたが、住職さんに来客、一人で瞑想をしていましたのでまたまた要らぬお節介、お喋りしました。背筋を伸ばしチャクラを開き大宇宙のエネルギーをいただくことの意味・・・マイナス思考ですね!から始まりそれでは運気が上がらない理由をお話させていただきました。そして誰も命を取る人はいないのだから何を悩むことがありますか?と運気が上がる生き方をお話させていただきました。そこへ住職さんが来られたのでバトンタッチ。お帰りになるときは良い気を流していました良かった

それから急いで花の水替えをしていると、そこへうむっ~と思う方が参拝。後ろから「篠栗の母さんですよね」と、話しかけられ「私、何か見えますか?」と。
あははっはっと笑ってしまったそれから感じたことをお話させていただきました。8回目に私に会えたらしく、また、ここに来はじめて自分がしたかったことがスムーズに動き出したとか・・・色々楽しいお話を聞かせていただきました。お花の水替えも終る頃、滝場に停まっている車、どう見ても信者さんと思っていたところにメールが届く。住職さんにお祓いしてもらってティータイムしてお帰りになりました。信者さんが真っ暗と言ったので、私はお嫁に来て初めて夜が暗いこと知りました。と、会話。小倉に住んでいた私は夜が暗いこと知りませんでした笑い
今日も一日充実した楽しい一日でした。今から明日、供養祭のおときを作ります。ではでは、皆さん明日お会いしましょう高野山で在家得度されたお弟子さんは初デビューですね。僧侶の初姿楽しみです合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です