花祭り、お釈迦様の誕生日にカレーを食べよう

明日はいよいよお釈迦様のお誕生日前日祭?花祭り(4月8日)です。

お釈迦様の誕生日4月8日にカレーを食べよう!
キリスト様の誕生日は祝うのに、どうしてお釈迦様の誕生日はお祝いしないのか?疑問に思ったカレー坊主こと吉田武士さんがお釈迦様の誕生日にインド伝来のカレーを食べようと取り組みを行っています。
そこで当山でも明日カレーのお接待をいたします。勿論甘茶のお接待もございます。どうぞお釈迦様とご縁を結んで心ほのぼの綺麗な桜と美味しいカレーを食べにお越しください。

今、信者さんからのメールに気付きました。
「こんばんは、明日よければ、希望される方に簡単な足や手のマッサージをしましょうか?」と。
お疲れの方はどうぞマッサージを受けて心も体も癒やして明日からの活力にしてください。

あっ、一番大事なこと忘れていました。
明日は、堂内でお釈迦様のご生誕の地ルンビニー、悟りを開かれた地ブタガヤ、初めて教えを説かれた転法輪の地サールナート、亡くなられた入涅槃の地クシナガラのお砂踏みをいたします。
遠いインドにはなかなか行けませんのでこの機会にお砂踏みをして御利益いただいてください。

ではではご縁をお待ちいたしております 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です