今日から4月

今日から4月、新元号が発表がされましたね。どんな時代になるのでしょうか?
そして、私は令和何年まで生きられるでしょうか?
昭和、平成、令和と時は流れ・・・・う~最近年をとったな~と痛感します

さて、昨日インド伝来のカレーを試食しました。
その結果、精進香辛料だけでは、現代人には受け入れられないよね~?
ということで鶏肉を入れて美味しく作りましょう!ということになりました。

材料の野菜は、大根、里芋、蓮根、玉葱、きのこ。
里芋と思われるでしょうが、その当時インドにはジャガイモが無く里芋でとろみをつけていたそうです。
さて、当日50食限定ですが完売するでしょうか?
どうぞ、皆さんカレー坊主こと吉田武士さんの4月8日お釈迦様の誕生日にインド伝来のカレーを食べてお釈迦様の誕生日をお祝いしましょう!の取り組みに賛同してくださってカレーを食べに来てください
お接待日は、4月7日(日)11時からです。お待ちしていま~す。

篠栗四国八十八ヵ所の魅力を発信するホームページこちらでもご紹介くださっています。
http://sasaguri88.la.coocan.jp/

いよいよ、明日はお弟子さん3名が高野山へ出発。
本山高野山にて在家得度式を受けるためです。さてさて、どんな僧侶になるのでしょうね楽しみ、楽しみ。
姉弟子として恥じることのないよう今まで以上に精進してまいります。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です